日本人には日本食が合う。海外へ出張すると、日本食レストランを探して日本食を食べることも多い。
日本人の体型、韓国人の体型、中国人の体型とアメリカ人の体型をくらべると、アメリカ人にはお腹が大きく出た人が多い。豊かな国の人は栄養が高く消化が良 いものを食べることが多く、これが肥満の一番の原因になっているのだろう。牛肉をお腹いっぱい食べていれば肥満になるのは通りだ。
日本の昔の朝食はご飯に海苔 、わかめや豆腐の入った味噌汁そして少しの漬物だった。
漬物には野菜の食物繊維 と植物由来の乳酸菌 がふくまれている。
味噌汁もみそと豆腐に大豆由来のアミノ酸/タンパク質が豊富で、発酵食品故植物由来の乳酸菌 も含まれる。
意識しなくても日本人の体によいものを食べていた。
高度成長期を経て日本は豊かになり、その食生活は欧米、いやアメリカ化した。車や交通機関が発達し体を動かす事も減ってしまった。
肉食だ、大量の肉を食べ体を動かさないことが体にどんな影響を与えるか?
アメリカへ行ってアメリカ人を見ればわかる。小錦みたいな体型は珍しくもない。
今一度日本の伝統的な食事に戻り健康を取り戻したい。
今一度日本の伝統的な食事に戻り若々しいスリムな体型と健康を取り戻したいものだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿