2009年10月7日水曜日

ギムネマシルベスタ

年を重ねるとともに基礎代謝は低下して痩せにくい体質になりがちだ。運動してもなかなか効率良く体重は減少してくれない。
肥満の解消のためには食事制限することもあるが、食事制限した場合は必要なエネルギーを得るために自分の体体の筋肉や骨を使ってしまう事があり、これが基礎代謝を減少させ、リバウンドを起こしてしまう原因となる。

このような、肥満を解消するためにギムネマシルベスタは効果がある。

余分に食べた糖質は、体の中でインシュリンの働きで脂肪となって蓄積される。

肥満を解消するために、糖質や脂質の代謝を行う必要があり、微量栄養素と言われる、ビタミンやミネラルが必要とされる、その中でも、ビタミンB1やパントテン酸と言った、ビタミンB群に属するビタミンや、必須ミネラルの中の、亜鉛、クロム、マグネシウム等が必要とされる。

また、ギムネマシルベスタ、グァバ葉ポリフェノール、ガルシニア、ロズマリン酸、キトサンと言った成分も、糖質の代謝や糖質の脂肪への変換を阻害する働きがあり、糖尿病対策や、肥満対策に効果がある。

ギムネマシルベスタは、インド、東南アジアに自生しているつる性の植物で、糖尿病対策(血糖値対策)やダイエットに、優れた働きをする秘密は、ギムネマ酸といわれる成分にある。

ギムネマ酸は、舌の甘味受容体の働きを抑えて、甘みを感じさせなくする。 そのため、ギムネマシルベスタを摂取する事により、甘みを欲しくなる事が、少なくなり、糖分の摂取を、抑える。

また、ギムネマ酸は甘味を感じさせなくするだけだはなく、小腸からの糖分の吸収を抑制する。

ギムネマ茶は甘党の人に勧められるダイエット茶の一つだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿